イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】ベイシア 抹茶ミルク

f:id:yuzurifa:20211124174021j:image

本日も抹茶ラテレビューをします。

他のジャンルの記事を書くのが、なんかめんどくさいので。困った時の

抹茶ラテレビューです。

 

今回はこれ

ベイシア 抹茶ミルク】

f:id:yuzurifa:20211124174030j:image

 

 

まぁベイシアで売っていました。

ベイシアというのはたぶん北関東圏ではメジャーなスーパーで、規模が普通のスーパーよりデカめでよく複合施設になっています。

 

 

 

パッケージ

今回はパッケージ開けた後です。すみません。

f:id:yuzurifa:20211124174030j:image 

手抜きパッケージではあるが、ぱっと見結構威厳がある。

中央の抹茶のイラストのチョイスが良いのと、背景が抹茶の粉で市松模様なところが高級感を出していますね。ほぼ黄緑一色なので統一感的なものがあります。

 

上にはチャックがあり、しめられるようになっています
f:id:yuzurifa:20211124174055j:image

今回は抹茶ラテポエムはありません。こだわりはないのか?

クリーミングパウダー(コーンシロップ)というあまりきいたことない素材が入ってますね。うーむ

 

 

しっかり手順通りに作ります

スプーン3杯にお湯140mlを注いで作りました。

f:id:yuzurifa:20211124174120j:image

f:id:yuzurifa:20211124174128j:image

f:id:yuzurifa:20211124174238j:image

抹茶っぽいのが少し浮いていますね!

 

 

飲んだ。

🍵〜

〜🍵

🍵〜

 

うん。すっきりしてるねー 飲むまではあまり香りはないんだけど、

口に入れると抹茶風味というか抹茶の粉の雰囲気が結構広がります。

 


甘さはかなりちょうどいい甘さですよ。

本当に甘すぎず、無味すぎず。

なので結構インパクトは少ないですね。まぁ甘さは水の量で調節できます。

 


抹茶ミルクという商品名ですが、あまりミルク、牛乳って感じはしませんね。

なんというか

清涼飲料水というか、どちらかというとクリーミー系です。


商品の裏の説明にもあったように水の代わりに牛乳を使ってみると良いかもしれません。水より少し手間だが。

 


後味もさっぱり。やはり人工甘味料などを使ってないからですかね。

 

評価

甘さ★★☆2.5

ミルク感★☆1.5

抹茶感★★★☆3.5

パッケージ★★☆2.5


総合★★★★☆4.5

*総合評価は10段階他は5段階

 

 

これ道バタの自販機に売ってたら当たりレベルの美味しさです。

 

抹茶感もしっかりある。

さむい冬にサッと飲みたい抹茶ラテでした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それではご機嫌ようです。