イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

セリアの木板で簡易キーボード台つくった

f:id:yuzurifa:20211229232701j:image

パソコン使ってるとき

スマホいじったりメモ書いたりしながらやってると

キーボードを打つときに、いちいち手前のエリアにあるスマホとかをどけないと、キーボードが打ちづらいって思うんですよね。

なので、スマホどけなくてもいいようにキーボードの台を

 

個人的に作ってみました。

 

f:id:yuzurifa:20211229232124j:image

f:id:yuzurifa:20211229223119j:image

 

これだと台ごとキーボードを前後に動かすことができるので、動かしやすいっすよ。

下に小物が置いてあっても手前に寄せられるっていう。

 

 

【作ったやりかた】

 

セリアの木の板の横幅は45センチ

 

私が使っているキーボードはELECOMさんの安いやつTK-FFCM01

amzn.to

 

このキーボードのサイズが横43.3センチくらいなので

 

このセリアの木の板にそこそこフィットするんです。

横45センチ縦15センチ以下のキーボードであればフィットすると思います。

 

《必要なもの》

木板 焼き目付 45×15 2枚

BRONZE Home nail 釘

ノコギリ

釘を打つトンカチ的なもの。

 

f:id:yuzurifa:20211229223311j:image

f:id:yuzurifa:20211229223252j:image

 

一枚は天板として丸ごと使う。

 

もう一枚は好きな長さ(今回は2.3センチ)にノコギリで切って、

f:id:yuzurifa:20211229224328j:image

鉛筆でいけるよ

 

釘を打って組み合わせました。

f:id:yuzurifa:20211229224241j:image

 

たまにある白くなってる部分は

f:id:yuzurifa:20211229224822j:image

マッキーで誤魔化せます。

f:id:yuzurifa:20211229224850j:image

 

 

 

作業時間40分くらい

 

f:id:yuzurifa:20211229224807j:image

 

 

個人的には快適ですよー。どうでしょうこういうの。

なんか参考になったら幸いです。

 

ノコギリや釘打つときは手を怪我しないようにお気をつけてくださいね!手袋とかした方がいいですよ。

 

 

ありがとうございました。