イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

iPhoneで写真をまとめて素早く正方形や適当なサイズで切り取りたい方におすすめのアプリ【タテヨコ比率】

f:id:yuzurifa:20220202143611p:plain

今回はアプリを紹介したいと思います!

 

今回紹介するこちらのアプリでは

iPhoneIPadで撮影したり、アルバムに保存されている画像などを素早く切り抜きトリミングできるアプリです。

 

apps.apple.com

 

 

普段ブログを書いている方や

画像編集などを多く仕事や趣味で行う方などは

 

画像のトリミングってめんどくさいですよね。

 

このアプリを使えば素早く編集できるので時短にもなりますよ!

 

youtu.be

 

 

1.

アプリを起動するとすぐに写真を選択する画面が出てきます。

f:id:yuzurifa:20220202141338p:plain

ここで編集・トリミングした画像を選択。

指をスライドさせることでかなり素早く複数の写真を選択することができます!

 

 

2.

切り抜きたい縦と横の比率を指定します。

正方形・マシカクの写真にしたいときはタテとヨコの比率を 1:1 と入力

他にもA4やハガキサイズなど色々な比率を選ぶこともできます。

f:id:yuzurifa:20220202141344p:plain

 

 

3.

余白なしで写真を切り取りたい場合は

「余白なしでトリミング」を押します。

f:id:yuzurifa:20220202141334j:plain

 

 

4.

この画面で写真の切り取る位置を決めます。

二本指でズームして正しい位置に合わせましょう。

f:id:yuzurifa:20220202141350p:plain

 

 

5.

次へボタンを押せば次の編集する写真に切り替わります。

次の写真がない場合は編集が完了します。

f:id:yuzurifa:20220202141400p:plain

 

 

編集が完了したので~舞の画像を保存するというボタンを押せば画像を保存することができます。↓

f:id:yuzurifa:20220202142301j:plain

 

ボタンも純正アプリのように上の方に小さくあるだけじゃないので押しやすいですね。

 

編集し終わった後

元の画像をワンタッチで削除できたり,

編集履歴機能があったり

いろいろ高機能でもあります。

 

「余白ありでトリミング」を選択することで

透過PNGに色をつけるなんて使い方もできますね。

f:id:yuzurifa:20220202143252j:plain  f:id:yuzurifa:20220202143255j:plain

 

 

SNS投稿などTwitter,Facebook,Instagram,LINEなど

・写真プリント

・ブログ

・画像編集

iPhoneウィジェット作成

・サムネイル作成

 

 

などのことに有効活用できるアプリになっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

読んでくれて

本当にありがとうございました。

 

apps.apple.com