イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】TULLY'S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ

f:id:yuzurifa:20220415071236j:image

 

おはようございます。

抹茶ラテレビュー

していきたいと思います。

 

今回飲むのは

 

『TULLY'S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ』

です。

メーカーは伊藤園です。

伊藤園抹茶が使用されているようです。

伊藤園といえば「おーいお茶」🍵ですよね〜

 

 

パッケージ

 

f:id:yuzurifa:20220415071259j:image

パッケージ。なんか最初からボトルが少し凹んでました。

タリーズコーヒーと書いてあるがなにか関係あるんですかね?

 

f:id:yuzurifa:20220415071307j:image

横線が細かく入ってるのがいいですね。

アクセントカラーなしの緑を基調としたパッケージ。

ちょっと遠くから見るといい感じに高級感ありますが、

文字の画質がすこし微妙だったり、プラスチックフィルムの波なみが見えてしまったりして、

近くから見ると安っぽいですね。

f:id:yuzurifa:20220415071336j:image

f:id:yuzurifa:20220415071347j:image

 

 

原材料名

以下の通り

f:id:yuzurifa:20220415071553j:image

抹茶ラテポエムは書いてないようです。

 

 

飲んだ

 

🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

 

うーーーん薄い!


最近はボトルで発売された綾鷹抹茶ラテのように薄めの抹茶ラテが流行りってますよね。

私としてはちょっと残念です。


前飲んだクラフトボスの抹茶ラテにかなり味が似てますね。


味が薄めなのはカロリー表示からもわかるでしょう。

f:id:yuzurifa:20220415071800j:image

 


単体では満足できないかな。


ほのかに甘い感じです。

あっさりして飲みやすい。

しかし少し後味に甘みではない何かが残る感があります。


粉感が皆無で抹茶感もやはりあまり少ない。

 

ミルク感はちょっと感じるかな。なんか脱脂粉乳って感じのテイストのミルク感です。

 


まぁ大容量480mlなので、薄めが好みでがぶ飲みしたい方にはおすすめできます。

このくらいの味の薄さであればご飯と一緒でもギリギリ行けそうですね。

 


うーんクラフトボスの抹茶ラテ基準にして、それよりも若干下かもしれません。

 

 

♢評価♢

ミルク感★★2.0

甘さ★★2.0

抹茶感★1.0

パッケージ★★☆2.5

総合★★☆2.5

 

※総合は10段階その他は5段階

 

です!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜!