イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

机やデスク、ベッドの脇などにスマホの充電ケーブルを垂れないように対策する。

f:id:yuzurifa:20220720054028j:image

私のデスク環境では机の上コンセントがあるので、スマホの充電ケーブルが机の下に垂れてしまうという問題がありました。

 

みなさんどうしてますか?

 

100円ショップに行って対処法を自分なりに考えたところ、これが使えそうだなと思いました。



このマジックテープはキャンドゥのスマホ関連コーナーに売ってました。

 

 

 

家に帰って、

少しハサミでカットしてこういう感じで取り付けてみました。(机のところは両面テープでつけてます)



f:id:yuzurifa:20220719073944j:image

うん、そこまで悪くない。

 

このマジックテープ見かけによらずかなり粘着力がいいので、少しの力で引っ付きます。

 

まぁ粘着力が強すぎるので、机側に貼り付けた粘着テープの方が剥がれやすいです。

両面テープでは不十分なので、机の素材などを考慮してからボンドや接着剤または画鋲などで貼り付けた方が良いです。(私は小さい釘で打ち付けました)

 

これが最適解なのかは分からないけど、

若干便利になります。

( ※追記: 1年くらい経ちましたが結構便利にまだ使ってます)

 

ほぼ100円のみで実現できるので

いいなと思ったら参考にしてみてくださいね〜。

#100均 #収納 #ケーブル