イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

ピザが食べられる場所・方法一覧



ピザを食べたいと思ったあなたへ。


ピザを食べると言っても意外といろんな手段・方法があります。

イタリアン専門のチェーン店
サイゼリヤ

カプリチョーザ

グラッチェガーデンズ

ポポラマーマ

などなど

 

rank1-media.com

www.popolamama.com


 


イタリアン専門のお店(チェーンでないお店)

Googleマップで「イタリアン」や「ピザ」と検索したら出てくるでしょう。

目黒が結構激戦区だそうです。

www.google.co.jp

 


ファミレスチェーン
(○はほぼ確実にある)
・ココス○
・ガスト○

・ジョイフル○

・ジョナサン○

デニーズおそらくX

などなど

www.skylark.co.jp

まあ洋風のファミリーレストランでは出していることが多いです。ピザは人気ですね。

 


その他の店
・居酒屋

・バー/バル

・カフェ

・カラオケ店

・ネットカフェ漫画喫茶

ラウンドワン

・様々な場所のフードコート

・パン屋/ベーカリー(低確率)

r.gnavi.co.jp

 

これらのお店でも確実ではありませんがピザがメニューにある場合があります。

事前にメニューを検索したりしましょう。

カラオケ店やネカフェではなぜか鉄板メニューにありますよね。

意外とピザは作るのが簡単なのでしょうか

 

その他商業施設
・スーパー

・デパート

・コンビニ

・ドラッグストア

 

papa-izm.com

rocketnews24.com

 

 



これ見てください。ヤオコーというスーパーで買ったピザです。こんなクオリティのピザが売ってるんですよ。

これのおいしさに感動してスーパーでもこのクオリティ食べれるのか...と思ったのでこの記事書きました。いいピザ生地使ってますよね。

 

セブンイレブンで売ってた金のマルゲリータというピザも食べてみましたが、これお結構クオリティ高かったです。

コンビニでも売ってるなんてとても手軽ですよね!

 

(ヒント)ピザがありそうなコーナー

冷凍ピザ←冷凍食品コーナー
オーブントースターで作るピザ←多分チーズ売り場近辺

出来立てのピザ←お惣菜・お弁当コーナーにある
ピザ味のお菓子←お菓子コーナー

などで見つけられることが多いです。

 


宅配ピザ

ピザーラ

ピザハット

・ドミノピザ

ナポリの窯

・ウーバーイーツ/出前館などに頼む

 

www.pizzahut.jp


宅配ピザチェーンは店舗での受け取りで安くなったりしますが、やっぱりなんか割高感。

店内やその近くのイートインコーナーで食べれる場合もたまにあります。イートインコーナーの有無はGoogleマップで確認できます。

 

オンラインショッピング・お取り寄せ

Amazon

楽天

・セブンネットやイオンのオンラインストアなど

・その他 ネットで「ピザお取り寄せ」で検索すれば本格的なショップもあります。

 

www.otoriyose.net

www.moriyama-napoli.com

ネットでも買えるんです!

 

 

自作

・ピザの自作
ピザトースト
・ピザもち
・ナンもスーパーで売ってる。トーストよりもこちらの方がピザ生地に近い

 

ピザ生地はそのままスーパーで売ってたりします。

ピザに必要な基本素材は全てスーパーで調達することが可能です。業務っぽいスーパーの方が本格的なの置いてる確率高そう。なかったらAmazonなどのオンラインショッピングで取り寄せましょう。


しかし本格的なピザはビッグなオーブンもしくは本格的な石窯が必要です。
小さいオーブンなどでは小さいものしか作れないんですよね…

 


番外編

・牧場

www.bossandmom.com

ピザが食べれる牧場もあるようです。(低確率)

 

・BBQができるようなレジャー施設

hinata.me

石窯でピザ焼き体験ができるところもたまにありますよね。

 

機内食

スカンジナビア航空の機内食 | こびたかのブログ

機内食でもピザは提供されているようです。


・イタリアに行く 

イタリア本場のピッツェリア(ピザ屋)での食べ方!おいしいお店を選ぶコツも! | イタリア旅行の「食」に関する情報 | イタリア旅行大全

ピザ発祥の地イタリアで本場のピザを食べましょう。


アメリカに行く 

日本のピザは世界イチ高い?世界くらべてみたら【ピザの値段】 – ピザブログ

アメリカならもっと安いらしいです。

 

 

 

 

 

いろいろ足りない情報あるかもしれませんが

行く前に公式サイトやGoogleMapに載ってる写真でメニューをみておくのが確実ですね。

 

何かの参考になれば幸いです!