イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

ピザが食べられる場所・方法一覧

ピザを食べたいと思ったあなたへ。 ピザを食べると言っても意外といろんな手段・方法があります。 イタリアン専門のチェーン店・サイゼリヤ ・カプリチョーザ ・グラッチェガーデンズ ・ポポラマーマ などなど rank1-media.com www.popolamama.com イタリア…

HUAWEI Band 6を半年使った感想 (かんたんに)

HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチフルビューディスプレイ 2週間の長時間バッテリー 血中酸素常時測定 急速充電 心拍数/睡眠モニタリング 最大96種類のワークアウトモード グラファイトブラック【日本正規代理店品】 HUAWEI(ファーウェイ) Amazon …

机やデスク、ベッドの脇などにスマホの充電ケーブルを垂れないように対策する。

私のデスク環境では机の上コンセントがあるので、スマホの充電ケーブルが机の下に垂れてしまうという問題がありました。 みなさんどうしてますか? 100円ショップに行って対処法を自分なりに考えたところ、これが使えそうだなと思いました。 このマジックテ…

定額で音楽聴き放題 ミュージックサブスクリプションサービスの5社を個人的に比較!

こんにちは。 今回は音楽のサブスクリプションサービスについての話題です。 今や音楽サブスクサービスは生活になくてはならないものですよね。 月1000円くらいで世界中の音楽が高音質で聴き放題なんて本当に今はいい時代です。 これほんとに楽園ですよ。 私…

生存報告 2022/05/20 3:49

果たして私というパーソナリティーを定期的に観察している方はいるのだろうか? (簡単に言い換えれば私のブログの読者) ブログを書いている身からするとわからない。 ネット上では本当に誰に見られているかわからないものですよね。 私もネット上でウォッチし…

LINE MUSICでプレイリストを結合する方法

この記事を書いた日 2022/05/12 LINE MUSICでプレイリストを結合する方法を紹介 言い換えれば 「プレイリストとプレイリストを合体させる方法」 「プレイリストに入ってる曲を一括選択して他のプレイリストに入れる方法」 とも言えるかもしれません。 少し分…

【抹茶ラテレビュー】TULLY'S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ

おはようございます。 抹茶ラテレビュー していきたいと思います。 今回飲むのは 『TULLY'S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ』 です。 メーカーは伊藤園です。 伊藤園抹茶が使用されているようです。 伊藤園といえば「おーいお茶」ですよね〜 パッケージ パッ…

iPhoneの写真のアルバムをランダムでウィジェットに表示する方法

ホーム画面とかにランダムの写真のウィジェットを配置したい時ありますよね。 自分はなんか覚えておくべき役に立ちそうな画像とかお気に入りの画像とかを配置しています。 しかしAppleの最初から入っている写真アプリでは、 アルバムを指定してウィジェット…

【iPhone】Bluetoothをオフにせずにワイヤレスイヤホンからスピーカーに切り替える方法!

ワイヤレスイヤホンで iPhoneで音楽や動画、ラジオ、ポッドキャストなどを聴いていると、 いろいろ理由はありますが、ワイヤレスイヤホンをオフにしたい時がありますよね。 家に帰ってきてイヤホンの音声からスピーカーの音声に変えたかったり、友達などと一…

Oculus Quest2(Meta Quest2) でいろんな無料アプリ・ゲーム(一部有料)を試した感想適当

こんにちはー Oculus Quest2を買ってから、Oculus ストアとかApp Labとかサイドクエストとかにあるアプリ(無料が大半)を試すのが趣味になっていた私です。最近はやってないけど まだまだいろんな開発者が試行錯誤して作っているのが見受けられてとても興味…

iPhoneで写真をまとめて素早く正方形や適当なサイズで切り取りたい方におすすめのアプリ【タテヨコ比率】

今回はアプリを紹介したいと思います! 今回紹介するこちらのアプリでは iPhoneやIPadで撮影したり、アルバムに保存されている画像などを素早く切り抜きトリミングできるアプリです。 写真サイズ変更(タテヨコ比率) -画像編集・プロフアイコン- Ryusuke Uchi…

セリアの木板で簡易キーボード台つくった

パソコン使ってるとき スマホいじったりメモ書いたりしながらやってると キーボードを打つときに、いちいち手前のエリアにあるスマホとかをどけないと、キーボードが打ちづらいって思うんですよね。 なので、スマホどけなくてもいいようにキーボードの台を …

僕はこれでストレス解消しています!不満買取センターって知ってるかい?

fumankaitori.com このアプリを使えば、 不満をぶちまけてストレスを解消すると同時にAmazonギフト券などと交換できるポイントももらえちゃうんだ! 日常でふと感じた不満は 他人に愚痴愚痴はなしたり、 自分で溜め込まないでこの不満買取センターに放出しま…

【抹茶ラテレビュー】ベイシア 抹茶ミルク

本日も抹茶ラテレビューをします。 他のジャンルの記事を書くのが、なんかめんどくさいので。困った時の 抹茶ラテレビューです。 今回はこれ 【ベイシア 抹茶ミルク】 まぁベイシアで売っていました。 ベイシアというのはたぶん北関東圏ではメジャーなスーパ…

- 空を飛ぶ方法 25選 -

なんか家の中で暇してると、ふと『空飛びたい。』って思いたくなる時ありますよね。空って綺麗だしそんな大空を自由に飛び回ったらそれはそれはとても気持ちよさそうです。 なので今回は、 《空を飛んだ》という感覚が味わえる方法について考えて一覧にして…

【Meta Quest2】金欠でケチな私が『Oculus Quest2』を半年使ってみてのレビュー・感想

私が今回レビューするのは【Oculus Quest2 64GB】です! (Oculus Quest2 はMeta Quest2に名前が変わりました、全く同じものです。) 初めてちゃんとしたVRヘッドセットを買いました。 Oculus Quest2はオールインワンVRヘッドセットで、これを単体買うだけでVR…

iOS Google フォトアプリでアップロードしたもの写真のみを表示する方法。

2022/02/19追記 このやり方では全てのアップロードの画像を見ることは難しいことがわかりました. 誤った情報を掲載してしまい。申し訳ございませんでした。 このやり方でできる場合も一応あるので 一応残しておきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーー iO…

【抹茶ラテレビュー】クラフトボス 抹茶ラテ

こんにちは。 今回レビューするのは サントリーさんから新発売されました、 【CRAFT BOSS 抹茶ラテ 石臼挽き抹茶国産牛乳使用】 です。 なんか新商品をレビューするのは初めてですね。 この商品は ↓こんな感じでTwitterで広告が回ってきたりして、発売される…

誰にも自分の声を聞かれない場所・状況について【一覧】【防音】

私はとても人の目をよく気にします。 やっぱり私のようにこういった性格の人は、他人がいるような場所だと気が落ち着かず、ストレスが溜まってしまいます。 たとえ誰もいない部屋だったとしても、隣の部屋に誰かいたり、外に誰かいるんじゃないかと思ったり…

【抹茶ラテレビュー】綾鷹カフェ 抹茶ラテ(アイス)

今回紹介するのは コカコーラさんから発売されている。 【綾鷹カフェ 抹茶ラテ(アイス)】 でーーーす。 セブンイレブンに売ってました。 最近は夏でも抹茶ラテが普通に売ってるようになりましたね。 ・パッケージ 今回はペットボトルのものを買いました。 …

torne モバイルでサブチャンネルを見る方法

私はたまにテレビを見るときはnasneを使ってiPadのtorneモバイルでテレビを見るのですが、NHKでやってる東京オリンピックをサブチャンネルで見ようとしたら、サブチャンネルの見方がわかりませんでした。 なので 今回はNHKなどのサブチャンネルへの切り替え…

【Oculus Quest2】SideQuestでQuest2に入ってる写真や動画をまとめて選択してPCに転送する方法

ちょっとわかりづらいなと思ったので記事にします。 Oculus Quest2(Meta Quest2)ってなぜかPCに接続しても認識してくれないので、 私はSideQuestで写真や動画をPCに転送しています。 今回はSideQuestでまとめて写真や動画をPCに転送する方法について紹介しま…

『auユーザーは絶対やった方がいい』Apple MusicやYoutube premiumを長期間無料で体験できるって知ってる?

これはMy auのエンタメのページです。 auのこのページからいろんなサブスクリプションサービスを申し込めます。 中にはApple MusicやYoutube premiumの無料体験もあるんです〜。 これを機に試してみるのはお得だと思いますよ。 Youtube Premiumは 広告が出な…

夢日記とか睡眠についての雑談。

なんか結構私のブログで夢日記の記事のアクセス数が多いみたいなので、少しくらい関連する記事を書かなきゃなと思い書きました。 まだ夢日記は夢を見た時はつけるようにしているのですが、 最近少し変化があって、 夢があまり思い出せなくなってしまいました…

【優雅】Lipton プレミアムアールグレイティーラテ PREMIUM EARL GREY TEA LATTE に感激。

本日ご紹介するのはこちらのティーラテ。 【Lipton PREMIUM EARL GREY TEA LATTE】 【リプトン プレミアムアールグレイティーラテ】 でございます。 パッケージ 紫を基調としたパッケージが高貴。とてもエレガントです。 中蓋も金色のアルミで作られており高…

【Oculus Quest2】 Oculus Quest 2でもcluster一応できた。

VR

cluster公式サイトにはOculus Quest2は対応していないと書いてありますが、Oculus Quest2をどうにかしてsteamVRに接続することでclusterをプレイできるようになります。 私の環境は Oculus Quest2 64GB SteamVRとの接続方法 Oculus Link(パソコンのLANは有線…

楽天カード無職でも作れたよ【クレジットカード】

作るとポイントがもらえるとのことで、 (このアプリ↓)https://apps.apple.com/jp/app/%E5%89%AF%E6%A5%AD%E3%81%A7%E3%81%8A%E5%B0%8F%E9%81%A3%E3%81%84%E7%A8%BC%E3%81%8E-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B1%E3…

【Oculus Quest 2】エリクサーをやってみて感想とエリクサーができないときの手順です。

VR

オキュラスクエスト2を買ってみました。いろいろ手軽なゲーム試してます。 今回は面白いハンドトラッキング体験ができるELIXIR(エリクサー)というゲームをやってみようとしたのですが、 コントローラーに切り替える アプリを使用するには、コントローラーを…

おもいでばこを1人で4年使ってみての感想

2016年10月に購入しまして4年は最低でも経ってますね。 おもいでばこのプロモーションなどでは家族で使用しているようなイメージがとても強いが、わたしは独りだ。1人での使用です。 なぜこれを買ったかと言うと、私は一度撮った写真はなかなか捨てられない…

【nasneのHDD】HDDをFAT32にするのが面倒だった、最終的にはI−O・データのフォーマッターで。

ナスネのHDDとして利用するためにHDDをFAT32にしなければなりませんでした。 MacでディスクユーティリティでやるのはXバツ Macでターミナル使ってやるのは上手くいかずXバツ ウィンドウズのデフォルトのフォーマットはもうFAT32の選択肢がなくなっててXバ…