イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミケ93行ってきたわ(1日目のみ)

どうもどうも また僕はコミケ行ってしまいました。 今年の夏に行ってみてこれが2回目です。冬コミとしては初めてだったので気づいたこととかを述べて行きます。 行程 am 5:05家を出発。5:00には出発しないといけないと思ったけどいつもの遅刻癖で5分遅れる、…

雑記2017/12/23

さすがに最近記事投稿してないので 雑記でもいいから投稿する。 こんな雑記書いていいんだろうかって思うけど 3行で終わるブログ記事とか書いてる人もいるしいいよね こんな自分のブログのくだらない雑記で、誰かがはてなトップ?かなんか見たときに、この記…

SONYのヘッドホン h.ear on MDR-100Aを買った【画像いっぱい】

こんにちはー 最近。 SONY ヘッドホン h.ear on MDR-100A を買いました。このタイプはワイヤレスではない方のタイプ 前々からずっと欲しかったんですよね〜。でもそこそこ高かったので手が出せませんでした。 ですが最近これより新しいモデルが出たというこ…

iOSアプリ開発の進捗状況

この前このブログで今年中にアプリ開発してリリースします!!!! とか宣言してから5ヶ月経った この宣言を見てくれた人はいたのだろうか? 進捗状況を報告しよう。 正直全然進んでない。 リリースはおろか サンプルアプリ一つ作れていましぇーん 開発環境…

2017年秋アニメ いまのところの感想

©︎「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会 2017年秋アニメ みなさん見てますかー? 今は6話くらいまで終わりましたね。 今季もそこそこアニメ見てるのでいつものように、感想を述べて行きます。 僕は全体的に5話くらいまで見終わってます。 今季1話以上見たア…

気分転換リスト

あーもう何もかもがやだ もうだめだ こういうとき、ありますよね。 そんな時に使える気分転換の方法を今回はリストアップしてみました。 以下が気分転換一覧です。 細かなものから大雑把なものまであるので色々実践してみてください。 ただ羅列しただけなの…

【抹茶ラテレビュー】和みの抹茶ラテ~ホワイトショコラ仕立て~ ダイドー

今回レビューするのはコレ 【和みの抹茶ラテ ホワイトショコラ仕立て DyDo】です。 自販機をふとみたらあったので 最近飲んでないなー抹茶ラテと思って買いました。 今年も自販機で抹茶ラテが販売される季節がやってきましたね〜 パッケージ スチール缶で185…

【2017年 夏アニメ 】見終えての感想!

2017年夏アニメが終了致しました。 感想を今回も述べて行きたいと思います。 5話時点での感想も書いてるので良かったらどーぞ。↓ http://amashoku.hatenablog.com/entry/2017/08/21/194815 今季4話以上見たアニメは以下の通り。 ーーーーーーーーーーーーー…

【雑記】今の10代が老人になったらどうなるか

結構疑問に思うことが多いんだが 今私が接している同世代の若者10代20代が歳を取って70歳とか80歳になったらどういう人間になっているんだろうと思う。 いまイケイケな趣味をしているリア充などがお年寄りになったらゲートボールとかカルチャーセンターとか…

合宿免許日記 最終話 〜エクストラステージ〜

14日間に渡る合宿免許も今日が最終日である。 しかし卒業検定に合格しなければエクストラステージに進出してしまう。 14日間、あっという間だったな。いやマジで 朝は6:30くらいに起きる この宿にはもう戻ってこないのでキャリーバッグに荷物を詰め、最後の…

合宿免許日記 第13話 〜失ってから気づく大切さ〜

朝は4:40くらいに起きた。ついに早起きを通り越し始めたか でいつものように音楽聞こうかなーとサブのiPhoneを探したのだがどこにも見当たらない。 おいおい嘘だろ いつから無い…?どこで無くした…?行きのバスか?教習車の中か?昨日猛ダッシュした時か? …

合宿免許日記 第12話 〜サンクス〜

今日も早起き だが二度寝は欠かさない 朝食を済ませ 準備をし ホテルのロビーに鍵を預け 10時に教習所へのバスに乗る。 いつもの流れである。流石にもう慣れてきた ーーーーーーーーーーーー 今日は最初の3時間は応急救護の授業だった。 応急救護専用の部屋…

合宿免許日記 第11話 〜HIGH BEAM〜

朝はいつも通り早起きで朝食に向かう。 ここのレストランの朝食はほぼ必ず目玉焼きが出てくる。目玉焼きの焼き加減にだけはこだわりがあるのか ナイフを入れるとほぼ液体の黄身が流れ出てくる。半熟ではない、全然熟してない、微熟 正直黄身がほとんど流れ出…

合宿免許日記 第10話〜魚と見せかけて鶏肉〜

合宿免許生活も記念すべき、、でもない10日目である 今日は12:30から教習であるがバスが10:00からのしかないので10時のバスに乗る。 10時に到着した俺はパソコンで学習することにした。 俺の前には最近入校してきたであろう人がパソコンをいじっている。 や…

合宿免許日記 第9話 〜胃腸が悪い〜

今日の朝は6:30に起きる 最近の俺どうしたんだろう目覚ましもかけてないのに、怖くなるくらい早起き もしかしたら薄くて白いカーテンだけ閉めて寝てるのがいいのかもしれない。日光が入るからね 7:00くらいに朝食行ってみたがほぼ満席だった。 本日が日曜日…

合宿免許日記 第8話 〜勇気を出さないと前に進めない〜

朝は7:30くらいに起きる。 最近早寝だからか目覚ましが鳴る前に起きることができる。 普段の生活でもこうだったらいいのだがね 今日は12:30からの教習らしいがバスが10:00のしかないので10:00のバスに乗った。 教習所に着く だがここで発覚した。 教習の日程…

合宿免許日記 第7話 〜高橋君〜

朝は6:30におきる。 今日は仮免試験だ。 7:00 教習所につく 7:30 試験教室に入る。 1番前の席だった。 最初に視力検査。 次に実技やるらしい。 走るコースはここで紙を渡される。 実技では3人1組になって1人目が運転してる時2人目は後部座席に乗っている形だ…

合宿免許日記 第6話 〜抜け毛〜

朝は8:30くらいに起きた。 今日は午後から教習なので午前中は空いているんだ。 でも明日仮免試験がある これに落ちると自動的に4延泊になるし 教官曰く これに落ちたら今後の教習で嫌味を延々と言われるらしいので、 初日に先輩から聞いた近くの図書館に行っ…

合宿免許日記 第5話 〜キュウリが刺さっている人間〜

今日は5日目 多少だが心が軽くなってきた気がする。 7:30 朝ごはん。レストランのBGMが優雅で良い 9:30 無線教習。1人でコースを走行する。 今回のコースはS字クランクとかあるのだが。 なぜかわからないけど脱輪せずに通過できちゃう。 隣に教官いない方が…

合宿免許日記 第4話〜偽造コイン〜

今日は7:45に起きれた やっぱいつもと違うベッドだと寝起きが良くなるよね。 8:00 朝食を摂る。あまりメニューは変わらない 9:00 バスに乗って教習所へ、バスの運転手全員運転荒い 9:30 学科の授業 またメガネのかけてる早口な先生。東大出てそう。 10:30 空…

合宿免許日記 第3話 〜口内炎〜

3日目の朝は8:30くらいに起きた。 朝ごはんは和食を選択したがあまり俺の好きではないものばかりだった。 今度から洋食にしよぉ 10:00 教習所へのバスを待つ。 しかしなかなかこないバス 定刻から7分、電話しようかなって思ったら来た 10:30 コースを走る。 …

合宿免許日記 第2話 〜S字クランク〜

昨日は早めに寝たので7:30という俺にしては早い時間に起きることができた。 ここのホテルのベッドのシーツは超気持ちいい。 で朝食チケットを持って朝食を食べる。ここでは飲み物がセルフサービスだった 飲み物つぐ所がどこにあるかわからず、ここでも喉がカ…

合宿免許日記 第1話~お茶のないお弁当~

どうもこんばんは 今日から僕の合宿免許日記が始まります。 今日から毎日合宿免許の日記を投稿していきたいと思います。 面白くは書けないから 覚悟してね 1日目 合宿免許初日である 合宿免許のプランはat限定で14日間くらいで取れるやつ、東北の方の教習所…

【雑記】夏休みの宿題

記事を書く時間の余裕がないので雑記したいと思います。 みなくてもいいです、 ーーーーーーーーーーーーーーー 8/31といえば夏休みが終わる日として有名ですねー(最近の学校では28日終わりのとこも多くなってるらしいが) 僕は夏休みの宿題は夏休み序盤に…

2017年夏アニメ今のところの感想

〈画像引用©︎HARUKAZE〉 2017年夏アニメ始まりましたねー もう7話くらいまで進んでますかね 誠に申し訳ないんですが、僕はまだ5話くらいまでしか観てません。 基本5話くらいまで観た感想を今回は述べて行きたいと思います。 今季一話以上見たアニメは以下の…

コミケ初めて行ってきた。(1日目のみ)

2017年8月11日に開催されたコミックマーケット92の1日目に初参戦してきましたー! もちろん一人でですよ。 コミケはオタクの祭典として世界最大級のもの。 なんか行く義務感のようなものを感じたんだ。 高校の時も行こうかなって思ってたんだけど勇気なかっ…

「ケチすぎる」のは問題に値する

ケチすぎるのは問題に値する。特に若い人は 何か役に立つものを買うために適切な節約をすることは有意義である。だが、普段の生活から何を意識せずともケチなやつはちょっとやばいと思うよ これを読んで欲しい人は、普段の生活でお金を使うのをもったいぶっ…

最近osu!maniaにハマってる

俺が毎日かかさず行っていることといえば音ゲーである おそらく365日中325日くらいは音ゲーしてると思う アーケード、スマホ、タブレットで主にプレイしてきたが 最近、新たなる音ゲーの出来るプラットフォームを見つけた それはPCである と言うことでosu!ma…

思慮深いと感じる人の特徴

まぁ日常生活してて人と関わっていると、こいつなんも考えてなさそうだなーみたいな人に出くわすことや逆にこいつ何か難しいこと考えてそうだなーみたいな人もいる。 今回は 私が思う思慮深く見える人の特徴を記述して行きたいと思う。 思慮深く見えるだけで…

2017年春アニメ 見終えての感想!

おはようございます。 2017年春アニメ、最終回を迎えましたね。 今期はいつもよりは少ないけれどまぁそれなりの数のアニメは見たので 今回も見終わって感じたことを述べていこうと思います。 4話時点でも感想書いてるのでよかったら↓ http://amashoku.hatena…