イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

合宿免許日記 第13話 〜失ってから気づく大切さ〜

朝は4:40くらいに起きた。ついに早起きを通り越し始めたか

 

 

でいつものように音楽聞こうかなーとサブのiPhoneを探したのだがどこにも見当たらない。

 

おいおい嘘だろ

いつから無い…?どこで無くした…?行きのバスか?教習車の中か?昨日猛ダッシュした時か?

 

そのiPhoneの中には色々見られてはいけないデータがたんまりと入っている

もし悪用でもされたら俺は…俺は…

 

アイフォォォオォーーーーーーン!!!!

俺はそう叫びながらホテルの部屋をすみずみまで探したが見つからなかった。

iPhoneを探す機能も使ったがあれオフラインだとあまり意味ない

 

頭の中ではこれから教習車の中を一台ずつ探したり、昨日走った道を辿ったり、とても手間がかかるんだろうなっていろんなこと想像してた。

 

それでもなかったら一生あいつには会えないのかもしれないそんな感情もよぎった。

 

失ってから気づく大切さ。

 

また俺は護れなかったのかよ…

 

 

 

モヤモヤしながら9:00のバスで行った。

 

教習所についてすぐさま

受付に「携帯電話の落し物ってありませんでしたか?」って聞いたら

 

 

3秒くらいででてきた。

 

 

 

 

 

9:30

高速道路シュミレーター教習。

この前の路上シュミレーターと同じ機械でやる

この前とは違く画質がいい台でやった。

前よりは事故イベントがなかったのでそこまで面白くはなかった。

 

 

10:30

あきこま

iPhoneが見つかってホッとしてたのでぼーっとしてた

 

 

11:30

路上教習。

今回の教官は若くて背の高い、向井理みたいな感じの人だった、

今までの教官と比べるとザ・普通であった。 

 

明日卒業検定なのだが

まだまだウインカー出すときの確認とか巻き込み確認とか忘れてしまうんだなこれが

 

12:30

空き教室で勉強してた。  

 

近くにいた女子2人が『可愛いー!』とか幸せそうな会話してて和んだ

 

13:30

ランチ

肉団子がとてもおいしかったです。

 

14:30

最後の路上教習。ここで卒検受けていいかの判定される。

 

最後の教習は日焼けした陽気なおっさん教官。この人に当たるの3回目、何故か多い

 

なんかシートには座布団敷かないと汚いんだよとかどうでもいい話して、それからは眠そうだった

 

最後の方縦列駐車とかやったが完全に寝てた

 

 

15:30

本日の教習は終わりバスで帰ろうとしたが。

なんかいつもの2人組中西君と須藤君と卓球をやることになった。

 

ありがとう誘ってくれて泣

 

まぁ俺は卓球下手なので白熱した戦いはできなかったのだが 

一応思い出にはなるんじゃないかな

 

 

16:30

バスで帰宅

時間は少しあるが観光する気もないのでホテルの部屋でくつろいでた

 

18:30 

ザ、ラストディナー

ここで食べる晩御飯もこれで最後

ローストビーフかな?

最後にふさわしいメニューですね。

f:id:yuzurifa:20170923103747j:image

 

なぜかローストビーフなのに味噌汁と佃煮だけどね

 

24:00

就寝

明日卒業できるかなー

 

 

 

 

最終日?に続く…………………