イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】辻利抹茶ラテ meiji

f:id:yuzurifa:20200311121707j:image

おはようございます。

抹茶ラテを飲んだ感想を投稿する抹茶ラテレビューです。

 

今回飲んだのは

『meiji 辻利抹茶ラテ』

です。

 

 

ドンキホーテに売ってました。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20200311121707j:image

 

f:id:yuzurifa:20200311121734j:image

 

f:id:yuzurifa:20200311121727j:image

 

コンパクトなブリックパックパッケージです。

 

濃い抹茶色をしていて抹茶感が出ていますね。

イラストは古風な感じです。

抹茶のブランドである辻利という文字がカッコ良く強調されてますね。

 

まぁ悪くないですかね。

 

f:id:yuzurifa:20200311121832j:image

今回は抹茶ラテポエムあります。

 

ドンキホーテで売っているからか、他の国の言語でも書かれています。

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20200311121751j:image

熊本県果実組合なのになぜ山梨県にあるのか…

 

 

飲んでみた

 

 

 

飲みやすいのだが後味に絶妙なほろ苦さがあってかなり抹茶感が出せていますね。

 

抹茶そのものの風味もかなり強い。

 

牛乳くささがたしょうある

しかしミルキー感が低いのと甘さが控えめなため

全体的に少し薄い印象。

 

《評価》

ミルク★★

抹茶★★★★☆

甘さ★★☆

パッケージ★★★

総合★★★★☆

 

総合は10段階他は5段階

 

何と言っても抹茶がいい感じに出せてるな。

 

抹茶重視なのを飲みたい人にはお勧めできる抹茶ラテです!

 

 

ありがとうございましたー。