イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】クラフトボス 抹茶ラテ

f:id:yuzurifa:20210911001934j:plain



こんにちは。

 

今回レビューするのは

サントリーさんから新発売されました、

【CRAFT BOSS 抹茶ラテ 石臼挽き抹茶国産牛乳使用】

です。

 

なんか新商品をレビューするのは初めてですね。

 

この商品は

 

↓こんな感じでTwitterで広告が回ってきたりして、発売されるんだなーと知りました。私もリツイートしました〜

f:id:yuzurifa:20210819225311j:image

大型スーパーの飲料水コーナーで売ってましたよ!

 

…ていうか国産牛乳って当たり前じゃない?

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20210911001934j:plain



背の低い大容量ボトルになっています。これで500ml入っているようです。

 

Twitterの広告のデザインも良かったですが

パッケージ自体も結構デザインいいですね。

 

抹茶ラテ自体の色を活かした透明ボトルになっています。

白と明るめの黄緑に赤のアクセントが入っていて、バランスいいですね。ちょっと文字が多めかな。

 

抹茶ラテの写真は夏に出してるからかグラスに入った写真になっています。

 

f:id:yuzurifa:20210819225404j:image

ポエムあります。石臼挽きしているそうです。

 

f:id:yuzurifa:20210819225643j:image

キャップは優しい金色です笑。いいいろですね。

 

f:id:yuzurifa:20210819225358j:image

こんな感じで下に抹茶成分が溜まってしまうので振りましょー。

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20210819225912j:image

原材料名が綾鷹抹茶ラテになんとなく似てる?

絶対綾鷹抹茶ラテのこと意識して出したよね。

前回の記事はこちら

【抹茶ラテレビュー】綾鷹カフェ 抹茶ラテ(アイス) - イメージ☆マテリアル

 

飲んでみた 

🍵

🍵

🍵

 

抹茶というか、ミルクが主体のお菓子の香りって感じ?


やっぱり綾鷹抹茶ラテに似てる〜〜〜

ごくごく飲める感じ


うっすいね。牛乳も脂肪分が少ない、ミルキィさの少ないものを使っていそう。

 


もう抹茶ラテって言って良いのかな、若干……抹茶風味がするかなくらい。

 

 

後味がかなりさっぱりしていて粉感はほぼありませんねー。

 

 

なんか、スーパーとかで売ってる、1,000mlの紙パック抹茶ラテみたいな感じだな。

やはり大容量になると味が薄くなるのか…

 

でも人工甘味料は使っていなくて、甘さがちょっと控え目くらいでちょうど良く、すごくナチュラルって感じの味です。

 


トーストやクロワッサンなど、味の少なめなパンと一緒に食べたら物足りないですねこの味は。

なので甘いお茶菓子とかと一緒に飲むと良いかも

 

抹茶ラテが合う食べ物って言ったらあまりないけどね。

 


まぁ私は濃い味が好き派なので、

薄味好きな方には…いいと思います。

 

 

 

評価

ミルク感★☆1.5

甘さ★★☆2.5

抹茶感★☆1.5

パッケージ★★★★4

総合★★★3.0

 


ほぼ綾鷹抹茶ラテと同評価です。

 


まぁ夏ですし薄い味をごくごく大量に飲めるような、そんな抹茶ラテを目指しているようですね。たぶん。

 

 

 

 


暑い日の喉が渇いた時に飲んでみたいですね〜。

 

お読みいただきありがとうございました。