イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

torne mobileでペアリングが更新できない時やnasneが接続できない時に試す価値のあること。

私はnasneでテレビを録画して、テレビで見たり

 

iPhoneiPadtorne mobileをインストールしてそれで視聴しているのですが、

 

最近『ペアリングを更新してください』という警告文がでました。

 

まぁペアリングを更新するのなんて簡単で

torne Mobileアプリ起動して、

歯車マークの設定からnasne™️設定を選んで、接続されているnasneを選択して、

ペアリングの更新ボタンを押せばいいんですけど。

(ていうか通常はこんなことしなくても勝手にやってくれてる)

 

 

 

 

だけどできない

 

同一ネットワークに接続してくださいという警告文が出て先に進めない。

 

なんでnasneを認識してるのにこんな警告が出るのか。

 

 

nasneスマホを同一ネットワークに接続って言ってもさ、

nasneって有線接続ちゃうんか?今まで有線接続なのに見れてたんだけどなと思いましたが

 

でもnasneにあるLANケーブル外したら絶対映らないし。

 

 

私の場合の解決法

 

 

わたしの接続環境はこうでした。

f:id:yuzurifa:20190421125054j:image 

暗いし下手で、すいません

 

それを

 

 

無線LANアクセスポイントのLAN端子を経由してnasneに接続しました。

f:id:yuzurifa:20190421125101j:image

 

 

するとスマホnasneを認識できるようになりました。

 

↓アクセスポイント。WANではなくLAN1のほうにNasneをつなぐ

f:id:yuzurifa:20211229234540j:plain

 

 

 

 

お役に立てれば幸いです。

参考にしてみてください。

 

 

できなかったらごめんなさい。