2017年春アニメいまのところの感想
2017年春アニメもはじまってもう5、6話くらいですかね〜
今季もアニメは何本か見ているので今のところ見てみた感想を述べていきたいと思います。
とりあえず1話はみたアニメを列挙していきます。
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典
- 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
- サクラダリセット
- サクラクエスト
- クロックワークプラネット
- ひなこのーと
- 銀の墓守り
- Re:CREATORS
- グランブルーファンタジー The Animation
- エロマンガ先生
- アリスと蔵六
- リトルウィッチアカデミア
- ゼロから始める魔法の書
- フレームアームズ・ガール
こんな感じですねやっぱ春なんで案外忙しいこともあってあんま見れませんね。
今のところ全体的に4話くらいまで見終わってます。
時間があれば進撃の巨人とかつぐももとかsin 7つの大罪とかもみたいところですがね。
まぁコメントしていきます。
結構久しぶりのザ、ラノベって感じのタイトルですね。この作品は結構前からcmとかでも紹介されてましたよね。
4話までみました。
これ、こういうラノベアニメにしてはすごいクオリティ高くない?作画がかなり綺麗でモブもしっかりしてるし女の子が可愛い。ストーリーも結構笑えて面白い。4話とか特に面白かった。
そして何よりもガーターベルト的なやつがついてる制服がとてもエロい。
これも結構な前からCMでよく紹介されてましたよね。タイトルとかCMの雰囲気から不思議系の考えさせられるような作品かなと思っていたのですが、なんか違いますね。今のところこの長いタイトルと全く結びつかないしヒロインもなんだかよくわからないうちに主人公のこと大好きになってるし意味わかりません。感じてるの僕だけかもしれないですがなんか5話で突然主人公性格悪くなってない?
1話しかみてません。能力持ってるのにみんな平然としすぎっていうか。まぁたぶん恋愛ものだと推測されるのでたぶん今後見ない
サクラダリセットとかこれとかなんかあんま内容と関係ないのにタイトルとかにサクラって付けるやつ多くない?
最初はなんかタイトルから察して「結城結奈は勇者である」てきなやつ想像してたけど
地方復興アニメでした。主人公が就活生ってのは珍しいね。今後の展開が楽しみにできるようなアニメ
個人的にキャラデザが好きなんですよね。前同じ放送局やってたランスアンドマスクスとかなり絵の感じが似てるよね。
結構真剣に見てる、がまぁまぁですかね。金髪の子が可愛いのと坊主の人がカッコいいです。
初っ端からクライマックスみたいなシチュエーションだったので、、、今後あるであろう日常回とあのロリの新キャラに期待
こ れ は やばいっすねー何がやばいってopとedもやばいけどまゆちゃん(CV小倉唯)〈画像の右から二番目の子〉がとてもやばい
萌え死にしますよ.......
あとopとed歌うのものすごい難しそう。
今季もあった ハオライナーズのアニメ
結構作画はしっかりしてる
1話見たんだけどねー。全然覚えてない。最近記憶力がなくなってきてる気がする、悲しい
- グランブルーファンタジー The Animation
グラブルが満を持してのアニメ化ですね。5話くらいまで見ました。全年齢対象のファンタジーアニメって感じかな。もう少し空を綺麗に描いて欲しかった感はある。
4話くらいまでみました。
妹さん可愛いですね。まぁそれを楽しむアニメでしょう。まだ登場人物とかも少ないので今後期待。
普段は見ないようなタイトルを見てみた。
じいさんとかが出てくるのは嫌いじゃない。でも蔵六さんは結構典型的な頑固って感じであんまひねりがないんじゃないですかね
昨季から続いてるアニメですが今のところ11話までしかみてない、後で追記するかも
面白いですよ。主人公の立場が人々から嫌われてるっていう状況を描いてたり結構真面目なストーリーで面白い。と個人的には思う。
友達から勧められて見ました。が2話で切りました。僕はミリタリー系の要素があるアニメはNGってことがわかりました。
プラモとか好きで日常系が好きなひとだったら面白いって思うんじゃないですかね。
こんな感じですね。
今季は女の子の可愛さが特化している気がしますね。※個人の感想です
今のところベスト3決めるとしたら
1,ロクでなし
2,ひなこのーと
3,サクラクエスト
ですかね。
今回も最終回が終わったらまた感想を書くのでよかったらみてくださいね☆
ではさようなら〜