イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

雑記2017/12/23

さすがに最近記事投稿してないので

雑記でもいいから投稿する。

こんな雑記書いていいんだろうかって思うけど

3行で終わるブログ記事とか書いてる人もいるしいいよね

 

こんな自分のブログのくだらない雑記で、誰かがはてなトップ?かなんか見たときに、この記事が表示されてしまって申し訳ないなって思うんだよね

 

だから俺は連投稿ができないし適当に何個も記事を投稿できない

連投するとなんだよこいつとか思われるしね

それが嫌なんですよ

インターネット上でさえ

人の目を気にする

それが俺

 

だけど何も投稿しなければ何も始まらないし存在が無い

それは嫌

それが俺

 

本当はもっと適当な記事連投したいんだけど

なんか後のこと考えたりして投稿できない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近は主に絶望しています。

大学も休みがちという状況になってしもうた

高校卒業まではほぼ皆勤賞だったのにね

 

中学、高校で皆勤賞ってのは正直あまり誇れることじゃ無いと思う

嫌な時辛い時はちゃんと休むっていうことを学んでこなかったってこと。学校を休むのも立派な人生経験の一つなんすよね

なんで休めないかって休む勇気がないからだよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分語りしたいから適当に自分語りする

 

俺はまじで学校休んだことないなー

中学の時は風邪で2日とかかね

高校では、まぁ遅刻は多かったけども休んだのは7日もいってないと思う、

そんな楽しくもないのに学校超楽しんでるやつよりも学校に行ってさ、くだらないよな

 

 

 

最近接客業のバイトが辛い

やっとわかった

この仕事向いてない

 

いや最初からわかってたけどね、向いてないけど向いてないなりに少しずつ頑張れば並くらいにはなるだろうって、

だけどあれだなそもそも心が向いてなかった俺のようなカスメンタルの持ち主は接客業に向いていない。人の目を気にするような奴がやっちゃいけない。自発的な積極性が皆無のやつがやっちゃいけないわ。

 

あー全部自分のせいだ実力不足のせいだ

 

最近思うのがさ

自分と比べて他人がどれだけ楽しいか悲しいかってのを知りたい。他人の悲しみが数値化できて

あぁ自分よりも辛いやついるんだなってそう思えたら頑張れる、耐えられる気がする。俺の辛さはこんなもんなんだなって分かれば

 

映画とかアニメとかドラマとか見て泣いたことほぼないんだけど

やっぱり感情が薄いんでしょうかね

そういうの見てすぐ泣く人をあまり内容理解しないで雰囲気で泣いてるんだろ的なこと考えてたが、本当に心から感情移入して泣いてるのかこの人達は?これで泣けない俺は感情レベルが劣っているんじゃないのかとか思うようになった。

 

今の日常生活でも泣きたいと思うことはよくあるんだけど涙が出てこない。泣きたいほど辛いのに涙が出てこない、だからすこしこれは偽りの悲しみなのかとか思うけど確実に悲しい。

 

もしかしたら俺は本当に心を動かされたことなんで一度も経験してないんじゃないか

 

絶望の仕方でさえ人と共感しあえない

私と共鳴できる人間はいない  

 

 

 

 

まあつぶやきたかっただけです

かっこわるいよな

需要ないよな

あー