イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

人と関わらずに稼ぐ方法、について考えてみる。【一覧あり】

f:id:yuzurifa:20210222001918j:plain


はろー。

 


人と一切関わらないで生活してみた方、いらっしゃるのではないでしょうか。

私もそうですよ。

 

人と関わらずに生きるには、ひとまず人と関わらずにお金を稼げるようにないといけません。

 

今回は人となるべく関わらずに済むお仕事・副業について色々考えてみたので今後の参考にしてみていただけたら幸いです。

これから紹介する色々な方法やサービスを試しに使ってみてください。

 

 

 

 

とりあえず関わらなくても良さそうな

稼ぐ方法を列挙していきますね。

 

 

赤字は場合によってはほぼ完全と言っていいほど、人と関わらなくても良くなる可能性があるものです。

 

 

解説していきます!

参考になるであろうURLも貼ります。

 

 

ポイントサイト

ポイントサイトはアンケートに答えたり、商品のモニターをしたり、アプリをダウンロードしたり、口座開設やクレジットカードを新たに作ったりしてポイントがもらえるサイトです。貯めたポイントは現金かAmazonギフトカードなどに交換することができます。

 

少額なら簡単に稼ぐことができますが、やはり生活していけるだけのお金を稼ぐことは難しいです。

時間もかなりかかりますし単価はかなり低いです。アンケートなどは5分かかるアンケートで10ポイント(10円)とかですかね。まあ考えたらわかると思いますが、これだと時給120円です。

まあ口座開設など高単価の案件をやればいいのかもしれませんが、何個もやってるとできそうな案件もつきると思います。

モニターやインタビューですと、多少人と関わることになりますね。

 

- 参考サイト -

↓モッピーです今はこれが一番来てそうですね。

ポイ活するならモッピー|ポイントサイトで副業とお小遣い稼ぎ

↓げん玉昔からあるサイトです。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉|ポイ活会員数No.1

↓モニタータウン 案外アンケートが充実してます。

モニタータウン

 

ブログ運営・アフィリエイト・ライター

なんだかんだ言ってこれが一番可能性がある、現代において人と関わらずに稼ぐ方法なのではないでしょうか。

 

人々に読まれるようなブログ記事を執筆して、そのブログ記事に広告を貼り、その広告収益で稼ぐやり方です。これだけなら人と一切関わらなくてもできます。

 

とりあえず人々に読まれる記事を作成すれば良いのです。

でも十分稼げるブログを書くにはやはり専門知識やリサーチの手間などが必要になってくるので大変だと思われます。

本当に稼いでるブログだと複数人で運営している場合も多く、そういった場合は人と関わることになります。

 

しかし完全に人と関わらずに生きていけるだけのお金を稼ぐということも可能性として十分にあります。

 

とりあえずは、はてなブログGoogleアドセンス広告からやってみてもいいかもしれません。本格的なブログはワードプレスが多いようです。

 

- 参考サイト -

はてなブログ

https://hatenablog.com/

ワードプレス

WordPress.com: 無料のサイトやブログを作成

 

ハンドメイド販売

自分で商品を作りオンライン上で売るという形です。

自宅で簡単に作りやすいもの(アクセサリーなど)が多いとは思いますが、

イデア次第でいろんなものを販売することができると思います。

 

最近はハンドメイド特化型のサービスも増えて来ているため、参入しやすいのではないでしょうか?メルカリやラクマなどのフリマサイトも販売に使うことができると思います。

 

人と関わる場面といったら素材の調達や購入者とのやりとりなどでしょうか。

- 参考サイト -

ミンネ

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

クリーマ

Creema(クリーマ) |ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

メルカリ

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

Booth

BOOTH - 創作物の総合マーケット

 

イラストレーター・絵師・CGデザイナー

普通の職業としてのデザイナーであれば、結構人と話し合ってデザインを決めるということも多いようですが、在宅で個人でも稼げる方法はあります。

 

人々に需要のあるイラストやモデルを作って販売、配信などで稼ぎます。

イラストが描ければ、いろいろな売り方ができると思います。

 

同人誌・グッズ販売・素材販売 (あまり詳しくないのでこれくらい)

CGデザイン、モデリングでも作った素材やモデルを販売することで稼ぐことができます。

 

 

- 参考サイト -

ピクシブFANBOX 自分の絵が好きなファンから支援を受けることができる。

pixivFANBOX(ファンボックス)

ファンティア 

ファンティア[Fantia]|クリエイター支援プラットフォーム

イラストAC イラスト素材を登録して収益を得られる。

無料イラストなら「イラストAC」

Unityアセットストア Unityで使える3Dモデルなどを売ることができる

Unity アセットストア - ゲーム制作のための最高のアセット

その他色々

 

Youtube・配信者

Youtubeにはいろんな動画がありますよね。

人々に需要のある動画を提供できれば、人と関わらずして稼ぐことができます。

コメント欄が辛いのであれば、オフにすることも可能ですしね。

 

例えば 〜の使い方など説明したり、環境音を録ったものをアップしたり、

まあとりあえず再生回数が稼げればいいんです。でも最近は収益化には1000人以上の登録者が必要らしいですよね。コツコツ続けて伸ばすか、登録者を買うか、他の動画サイトにするか、なんとかしてそこは乗り越えないと稼げませんね。

 

他に紹介しているお仕事と絡めていっていいかもしれません。宣伝するのには良いメディアです。

 

もしリアルで人と関わりたくないというだけだったら、バーチャルYoutuberになってスパチャ(投げ銭)で稼ぐということもできるかもしれません。

 

- 参考サイト -

YouTube

 

投げ銭ができるアプリ10選!投げ銭のメリットや魅力を解説 - 株式会社サムシングファン

 

内職

あまり詳しくはないですが極力人と関わらずに仕事ができると思います。

 

会社と契約する際や、仕事のはじめと終わりには会社に出向くこともあるかもしれません。

しかし出勤して働くのとは結構違います。

家で一人で黙々できるっていうのはでかいと思います。休憩時間などの案外人と関わる可能性のある時間もなくなりますし。

 

株・FX・ビットコイン

一括りにしてしまって申し訳ないです。

これらに共通して当てはまるのは、元手の資金がないと成り立たないということです。

 

株は企業に投資して配当金を得ます。

FXは海外と日本の貨幣レートの違いを利用して稼ぎます。

ビットコインは仮想通貨で、買ってから価値が上がったりします。

間違ってたらすみません。

 

どれもオンライン上で完結しますし複雑な人間関係、コミュニケーションはいらないのではないでしょうか。かなり資産が安定して構築できれば、人と一切関わらない生活に近づくことができます。

 

元手の資金が十分にある方は検討してみても良いでしょう。

 

アプリ開発・ゲーム開発・サービス開発

雇われているプログラマーシステムエンジニアWebデザイナーと違い、

個人でスマートフォン・PCなどのアプリ・ソフトウエアを開発して広告収入や販売による利益を得る方法です。

私もやっているのがこれですね。(アプリ開発)

 

スマホアプリなどを開発する。App Store/Google Play Storeで売る。

ゲームを作ってSteamで公開する。

Webサービスを作る。(価格.com,2ちゃんねるなど)

色々な作成手法とプラットフォームがあります。

最近ではVRのゲームなども個人で開発することもまあ可能かと思います。

 

夢のような話になるかもしれませんが、個人で作ったサービスが企業にいい感じ印象を持たれれば、そのサービスをバイアウトすることで多額の収益を得ることができるでしょう。

 

これも人と一切関わらずに収益を上げることは可能です。

しかし開発というのはググったらでてくる情報だけで行うことはなかなか難しく、詳しい人から教わる必要がでてくる上、アプリが完成してもをたくさんの人に売っていくためにはマーケティングというものが必要になってきます。

このマーケティングなどの際に多少人とのコミュニケーションを迫られることも多くなると思われます。まあ人と関わらずに開発もマーケティングすることも超頑張れば可能です。

 

そしてアプリやサービスを開発し終えると待っているのが、使ってくれているユーザーへのサポート。ここでは人と関わることになりますね。

まあユーザーをほったらかしっていうパターンもあります。

 

- 参考サイト -

iPhoneアプリを売れるApp Store

App Store - App Storeのための開発 - Apple(日本)

 

個人でゲーム開発するなら基本これ..だと思います。  Unityの使い方記事

Unity入門 - ダウンロードからプロジェクト作成まで徹底解説!

 

転売屋

中古ショップ、オークションで買ったものや、限定商品、新発売の商品など買って他の人に高値で転売します。

あまり詳しくありませんが、ちゃんとやればギリギリ生活できるくらいのお金にはなるのではないでしょうか?

 

職場などの人間関係がないとはいえ、

店舗に出向いたり、オークションでの取引など、そこそこ人と会う感じはあります。発送の際に郵便や配達業者と言葉を交わさなくてはなりませんしね。あまりおすすめはできないですね。

 

写真家

写真家になって写真を売ります。

なかなか難しいと思いますが、趣味としても好きな方はやってみてもいいかもしれません。

 

写真を売るサイトなども最近は増えています。

 

- 参考サイト -

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

写真素材・画像素材-自然でおしゃれならスナップマート | Snapmart

 

EyeEm | Authentic Stock Photography and Royalty-Free Images

 

ECサイト運営

少しハンドメイドとかぶりますが

ネット上で自分のショップを運営します。

 

BASEやショッピファイなどが最近有名ですね。

こういったサイトではオリジナル商品(Tシャツ、スマホケースなど)を簡単に作れるようなシステムが充実しているようです。

 

まあここで必要になってくるのはお客さんとのやりとりですが、

あまりアフターサービスのいらなそうな商品などを売れば人と関わるのも最小限になるかもしれません。

 

- 参考サイト -

ベイス

https://baseu.jp/

 

Shoppify

【初心者向け】オリジナルグッズをオンデマンド印刷で作って販売する方法 — ビジネスの始め方

 

農業

自給自足です。土地と元手の資金があればできます。

ノウハウがあるのであれば、ひとり生きていくだけの食料を賄うことはできるでしょう。

生産した作物を販売することもオンラインで一応できますが、販売の許可などや発送、取引など人と関わる場面は多そうです。

 

他の稼ぐ方法と平行しても良いかもしれません。

 

クラウドソーシングサイト全般

パソコンを使ったお仕事が主です。

文字データ入力・アンケート・ライティング・動画画像編集など、その他

いろんな種類のお仕事依頼があります。

 

依頼を引き受ける際は受注者と文字でやりとりしないといけません。

しかし必要最低限の業務上のやりとりだけなので、ギリギリこれくらいなら人と関わってもいいという人多そう。

トラブルなどがあっても最悪何も言わずに途中でやめることもできるので楽かも。

 

- 参考サイト -

クラウドワークス 私もやってます。 手数料高い

https://crowdworks.jp/dashboard

ランサーズ

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

 

翻訳家

全然詳しくないですが一応。

こういった仕事は先程のクラウドソーシングサイトなどでも募集されています。

案件を受けて翻訳するだけなので、そこまで人と関わることもありません。

 

小説家・ライトノベル作家・本を執筆

かなり難易度は高いと思います。

もし人と関わらずに本を売るとしたら、アマゾンのKindleストアなどのオンラインで売ったりすれば、

ほぼ人と関わらずに収益を上げることができるのではないでしょうか。

 

- 参考サイト -

小説家になろう

https://syosetu.com/

Kindleセルフ出版

セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング

 

e-sports・ゲームなどの賞金

最近はe-sportsも流行していますよね。

しかし大会に出るとなると、注目を浴びたり、人と話したりする場面が結構増えるのではないでしょうか。意外と人と関わらずにやるのは難しそうです。

 

世界につながるeスポーツリーグ、X-MOMENT

 

オンライン ポーカー – PokerStars でポーカー ゲームをプレイ

 

作曲家

人と関わらずにやろうと思えば

今よくあるサブスク音楽サービスなどの配信サイトで曲を配信して、その収益を得るなどのことは可能。

あとは有料/無料の音源素材のサイトを運営するなど。

 

作曲家はイラストレーターなどよりは個人という存在が小さい、(売れているのはレコード会社所属のアーティストばかり)

もしやるのであれば徹底した世界観や強烈な個性が必要になりそうです。

知ったような口きいてすいませんでした。

 

- 参考サイト -

オーディオストック 曲を売れる

著作権フリーの音源・音楽素材なら67万点から選べるAudiostock(オーディオストック)

 

TuneCore ミュージックサブスクリプションサービスに曲を配信できる

TuneCore Japan

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

 

 

最後に

他にも人と関わらなくても稼いでいけるような良い方法があれば、コメント欄に書いてみてくださいね。

 

今の時代はネットが発達したことによって、極力人と関わらなくても、なんとかお金を稼ぐ手段が以前よりも格段に増えてきました。

今回紹介したこと以外にも、いろんなところに結構収益を得られるようなサービスなどがあったりします。

 

みなさん頑張っていきましょ。

 

 

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!