イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】CAFÉ DE PARIS 抹茶オレ

さて、今回の抹茶ラテはこれです。

f:id:yuzurifa:20190304181128j:image

 

【CAFÉ DE PARIS Maccha au Latteカフェドパリ 抹茶オレ】販売者:北海道乳業 ・製造者:リフレカップ

です。

 

スーパーに売っていました。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20190304181128j:image

カップも黒でストローも黒、黒を基調としているね。そこに金色のテキストで色々書かれているのでぱっと見の高級感はなかなかありますよ。

だが、近くで見るとつや消し加工されてないため若干チープさもある。

背景に金色の筆記体で「Cafe de Paris Maccha au Latte」と書くことによりパリ感を出していると思われるが、同じ文字が何回も出ているため少し鬱陶しさがある。

テクスチャーや飾りもほぼ無いのであまりこだわりは感じられませんね。

f:id:yuzurifa:20190304181412j:image


f:id:yuzurifa:20190304181407j:image

アルミ封です。いいよねー。


f:id:yuzurifa:20190304181403j:image

今回はポエムみたいなのは書いてないな。

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20190304181649j:image

 

 

 

飲みます!

 

 

🍵

 

🍵

 

🍵

んー美味しいね〜。

 

 

前飲んだコレ

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2019/02/04/191105

同じ製造工場なだけあってまぁ味にてるのだが、

前のやつよりは甘くない。

だから程よくスッキリした甘さで美味しいです。

 

抹茶感は程々といったところまぁ基準点には達している。粉っぽさはほぼ感じられなし、苦味もない、ので印象が薄め。

 

クリーム感、ミルク感もそこまで感じない濃厚って感じがしないのだが、抹茶ラテとして並みのクリーム感はある。

 

あまりインパクトがなくリッチさがない感じですね。

 

 

 

甘さ☆☆☆★3.5

抹茶感☆☆☆3

ミルク感☆☆★2.5

パッケージ☆☆★2.5

総合☆☆☆☆★4.5

(総合は10段階他は5段階)

 

でも全然美味しいっすよ。なんといっても甘さがかなりいい感じなので、人を選ばないと思います。

 

 

どうでもいいけどカフェドパリとか言うけど、パリに抹茶ラテって売ってるもんなのかな〜

 

 

 

というわけで今回はこの辺で、(^^)/~~~