イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】サンマルク 抹茶ラテ

f:id:yuzurifa:20170702013334p:image

今回の抹茶ラテレビューでは初のお店。【サンマルク】の抹茶ラテです(^^)

 

サンマルクは行ったことがなくて今回がはじめてですね。

 

 

抹茶ラテと一緒にチョコクロワッサン頼もうとしたんだけどパンの注文システムがわからなかったため無念の断念である

 

 

 

今回はホットを頼みましたよー

原材料名に関しては公式サイトにも載ってなかったので不明ですね。

 

飲んだ感想

出された直後は激アツ

なので2分くらい経ってから飲み始めた。

 

やはりお店の抹茶ラテ  全く甘くない。甘みはゼロですね。

そして渋み苦味はほぼない

生クリームが強く後味に抹茶感はあまり感じられない。 

 

2、3口飲んでからガムシロップを一個入れました。
するとちょうどいい「結構甘い」くらいの甘さに

まぁこれは店員さんの注ぐ量にもよりけりですが

 

 

冷めてからですが

冷めてしまうとあまりよくない風味が生まれます。なんだろうなんていうか 菜の花の匂いのような風味というか。

 

全体的に
とても濃厚で水っぽさが全くないです。

あと泡が多いので口当たりがいいです。

 

 

甘さ---------------------☆☆☆☆☆

(ガムシロ一個追加だと★★★☆☆)
クリーミー------------★★★★☆
抹茶感------------------★★☆☆☆
パッケージ見た目---★★★☆☆

総合---------------------★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ガムシロ追加時の総合★★★★☆☆☆☆☆☆

 

《黒星が数値です》

 

 

こんな感じですかね〜〜〜〜

 

今後カフェの抹茶ラテも積極的に飲んでいきたいと思います(*^▽^*)