イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2017年秋アニメ いまのところの感想

 f:id:yuzurifa:20171117223150j:image

 ©︎「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

 

 

 

2017年秋アニメ

みなさん見てますかー?

 

今は6話くらいまで終わりましたね。

 

今季もそこそこアニメ見てるのでいつものように、感想を述べて行きます。

僕は全体的に5話くらいまで見終わってます。

 

今季1話以上見たアニメは以下の通り

 

 

 

今季はなんか腐女子向けのアニメがとても多い気がするのは僕だけですか

やっぱ女性はグッズとかたくさん買うしそっちの方が稼げるのかな

男性向けの低予算アニメが乱立する時代も終わりなのかもしれないですね

 

 

 

それではコメントしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

==========ネタバレ注意===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの世とこの世の境目にある旅館で働くケモミミ少女を描く物語という少しありがちな設定。全体的に和風テイストなので和風のアニメが好きな人はいいんじゃないかな

主人公はピュアでとても可愛い良い子

 

なんかわからんが3年くらい前のアニメって感じがする

いまのところ特筆するところが見当たらないが

高確率で風呂シーンはある

 

前からこのタイトルの名前だけは聞いたことがあったのでみてみた。

毎回考えさせられるような内容で結構面白い。

賛否両論ありそう。僕はどちらかというと否の方で主人公の振る舞いは好きではない

 

  • Code : Realize ~創世の姫君~

腐向け作品を見てみた。

舞台である英国の雰囲気も悪くない

今のところは戦ってるイケメンがかっこいいので見てる

こういう作品見ると男性声優が見たことある名前ばっかでもうちょっと新人起用しても良いんじゃねとかキャスト見るたびに思う。

 

なんか特殊そうなアニメっぽかったのでみてみた

世界観はまあ難しいよね。回を追ってくごとに少しずつわかる感じ。でももう少し説明欲しいかな

たまにギャグっぽいのがあるのでそこがいいかな。あとダイヤちゃん可愛い

少し惰性でみてる感はある

 

男いらないとか言われてるのかもだが、たまには男も出たって良いじゃないか。

キャラデザも可愛いし。結構面白いです。まあ萌え豚向けですね。

なんかこの前やってたwww.workingに舞台とキャラ構成が似てる

 

これ見て思った

結構いいなドS

うへ

 

タイトルそのまんま。アニメを語りたくてアニメ研究会を作るお話

アニオタなら共感せざるをえないので見ざるをえない。opとedは雰囲気あって好き

個人的にはもうすこしぶっ飛んだ内容をこれから期待してます。

 

やはりエロマンガ先生をみたことがあるので比べてしまうな。ラノベ作家の物語ってやっぱあんな感じになっちゃうよな。

主人公の性格は女の子にあまり媚びない、このすばとかアキバズトリップの主人公的な感じ

 

なんか食事シーンが多い。うまそう。

 

こんなタイトルだが、今のところ主人公の妹は出現してないので、妹系の物語を見たいという人にはそこまでおすすめできない

 

このタイトルも前からよく耳にすることが多かったので見てみたのだが

話に脈絡がないし、過剰演出がすぎると思う。

いやおかしいでしょこれ 

 

絵が綺麗ですね。

これも世界観が独特だね

 

一期は見てないです。一期を見ないでみたらどうなるかなって思って見てみました

 

改めて登場人物紹介とかなかったので、1話の時点でキャラを把握することはいまいちできませんでしたが

3、4話くらいになればなんとなくわかってきて普通に見れますね。

 

好きですこのアニメ。笑えるところも多いし

独特のだら〜っとしたテンポと生活感、雰囲気。癖になります。

女の子たちの可愛さもよく描けてると思います

 

 

どちらかというとこれは男性ではなく女性向けアニメですねー

脱サラした女性が男アバターネトゲをして恋?するお話

ネトゲする人は共感できる場面も多いのかもしれませんね。

 

僕はネトゲでもコミュ障なのでそんな共感はできませんでしたけど

 

1話以降見てない。こういうガチ恋愛っぽいアニメはいつも1話で見るのをやめてしまう。本能が見るなと言っているのかもしれない

 

これはもう18禁にしていいだろ笑

エロコメディーアニメ

中学生に見せたらやばそう 

 

 

 

 

こんなもんですかね

 

 

今季見ているアニメは淡々と安定してみれるアニメが多いって感じですねー

 

 

いまのところ好きな順でランキングにしたら

  1. うまるちゃん
  2. ブレンド・S
  3. キノの旅

※個人的なランキングです

 

ですかね

 

 

 

 

全話見終わってからも感想書くのでよろしくお願いします___

 

この記事を読んでいただきありがとうございました

それでは~