イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【iPhone】Bluetoothをオフにせずにワイヤレスイヤホンからスピーカーに切り替える方法!

ワイヤレスイヤホンで

iPhoneで音楽や動画、ラジオ、ポッドキャストなどを聴いていると、

いろいろ理由はありますが、ワイヤレスイヤホンをオフにしたい時がありますよね。

 

家に帰ってきてイヤホンの音声からスピーカーの音声に変えたかったり、友達などと一緒に動画見るときとか。


私は今までそういう時は毎回Bluetoothをオフにして強制接続解除してました。

でも毎回Bluetoothをオフにするとまたオンにしないといけないのがめんどくさいですよね。

 

今回はiPhoneiPadBluetoothをオフにせずにワイヤレスイヤホンからスピーカーに切り替える方法を紹介します。

 

手順

1.

まずコントロールセンターを出します。

iPhone8やSEであれば画面下から上へスワイプ

画面がでかいiPhoneの場合は右上からスワイプで出てきます。

f:id:yuzurifa:20220225161310p:image

 

2.

この小さいアイコンタップします。

このとき長押しはしないようにしてください。

f:id:yuzurifa:20220225161121p:image

このアイコンは音声の出力を表しているようですね。

 

3.

f:id:yuzurifa:20220225161334p:image
この「iPhone」を押すことで音声がiPhoneのスピーカーに変えることができます。

 


Bluetoothをオフにしないので、

再度ワイヤレスイヤホンに切り替えたい場合も

このボタンから切り替えることができます。(ワイヤレスイヤホンとの接続がまだある時のみ)

 

ーーーーーーー

 

以上です。

 


今まで知りませんでした笑

分かんなくない?

 


ちなみにApple純正のワイヤレスイヤホンAirpodsでは耳から外すだけで自動的にこういう事やってくれるそうです。

 

お読みいただきありがとうございました〜

 

※キーワード ワイヤレスイヤホン 音声 切り替え ワイヤレスイヤホン Bluetooth オフ 簡単に コントロールセンター 接続を切る方法。