2018年春アニメ 5話までの感想
おはようございます。
2018年春アニメももう早くて折り返しですね。
僕は5話くらいまでは見終えたので現時点での感想を述べていきたいと思います。
僕が今季少しでも視聴したアニメは以下の通りですよー。
- キャプテン翼
- 立花館 To Lieあんぐる
- ルパン三世 PART5
- 斉木楠雄のΨ難 第2期
- 3D彼女 リアルガール
- ありすorありす
- ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-
- シュタインズ・ゲート ゼロ
- こみっくがーるず
- メガロボクス
- ヒナまつり
- BEATLESS
- 魔法少女サイト
- ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
- LOST SONG
結構観てたわ。
じゃあコメントしていきましょーー
ーー以下ネタバレ注意ーーーーーーーーーーー
キャプテン翼
キャプテン翼はいろんなところでネタにされてるので興味を持ってしまったので観てしまった。今のところは翼が俺つえーなだけだな。
別に夕方アニメでも良い気がするが深夜放送
opはジャニーズでエンディングは80年代? 誰向けに放送しているんだろう
富士山が綺麗。
ルパン三世 PART5
ルパンPART4も観た。なんか現代感を積極的に取り入れたお話が展開されている。個人的にはルパン三世のシャレオツ感が好きなので観てる。
次元が好き
斉木楠雄のΨ難 第2期
ハイ、そりゃもうおもしろいです。
3D彼女 リアルガール
1話だけ観た。今季は多田くんは恋をしない、オタクに恋は難しいなど、こういうテイストのアニメが多く相対的にこのアニメはそんな目立ってないかも
なんか出会いからして強引っていうかな、リアルじゃないよな
ありすorありす
毎回「お兄ちゃんだいすき!」でアニメが終わる、萌え豚のためのアニメである。
この兄妹は血は繋がってるの?親はいないの?そんなものにはもうつっこんじゃいけない。
松岡さんもうそろそろそこのポジション代わってくれませんか…
立花館 To Lieあんぐる
百合5分アニメ。ありすorありすよりもエロい
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-
スマホゲーが原作のこのアニメ。僕もこのソシャゲはちょっとだけやったことがあるのですが、ストーリーはまったく関係ありませんね。
こういうノリが苦手な人もいるかもしれないが僕はイケます。
なかなか面白いと思います!
これも夕方とか朝アニメって感じがしますね。
シュタインズ・ゲート ゼロ
シュタインズゲート一期は観ました。これは一期見てないと全くわからないですね。一期の何が良かったかって、個人的には前半の文句なしで面白い日常のギャグパートからの後半の展開のギャップだったと思います。
なので今回のはオカリンが厨二病ではないのでギャグパートがかなり少なめ。個人的にはもう少しただただ日常だけのシーンが欲しいかな。
こみっくがーるず
正統派まんがタイムきらら作品。かおすちゃん可愛い。笑えるところも結構あって安定してますね。面白い。
メガロボクス
あしたのジョーからインスパイアしている作品らしい。街の荒廃感、スラム感、が好きな人にはオススメかも。
正直主人公が何考えてるのかわからないとこはある。
ヒナまつり
ヤクザとかホームレスとか色々とグレーゾーンなものが出てくるこのアニメ。まぁ面白いけど、なんなんだこれ。
謎のアニメを観たい人にはオススメ
BEATLESS
総集編ものすごい数やってるけどこれ最初から想定してたものなのか?まぁ内容が難しいから良いと思うけどね。
魔法少女サイト
かなりのバイオレンス描写がある鬱アニメ。だけどそれが良いのかも。
1話観て鬱だったので溜め込んでしまったが、4話くらい一気見したら結構面白かった。
いじめられたことある人とかまぁ見ても良いんじゃないかって思う
まぁこういうのも表現の自由の内だよな。
たまにはこういうのも良い
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
SAOの外伝的アニメ。でも銃撃メインの闘いだしあまりSAO感はない。
やっぱオンラインゲームっていう枠組みだからゲームとしての殺し合いなので気軽に、観たいって思える。
少しキャラ数少ない気がするな。
LOST SONG
世界観とか諸々がものすごいベタである。
ギャグパートと戦いのパートをもう少し明確に分けた方が良いと思う。
オリジナルアニメなので予想外の展開を期待したいところだが、、、ないだろうな。
まぁこんな感じですね。
好きなランキングにすると(※斉木楠雄のΨ難は良い意味で論外なので除く)
って感じかな。
まぁということで今季が終了した時にも感想書くので良かったらみてくださいねー
読んでいただきありがとうごいまっしたーーーーー(^。^)