イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】 UCC BARISTA 抹茶ラテ〜ふんわり香る贅沢抹茶〜

はい、こんにちは。

今回レビューしたいと思うのは

 

 

ユーシーシー上島珈琲(株)の

BARISTA 抹茶ラテ〜ふんわり香る贅沢抹茶〜

 

です。

 

出掛けた先で駅前のデイリーストアに置いていました。あまり見かけたことがなかったので買ってしまいました。

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20180218134610j:image

f:id:yuzurifa:20180218134620j:image

f:id:yuzurifa:20180218140415j:image

f:id:yuzurifa:20180218134642j:image

缶抹茶ラテである。

スチール缶で重量、硬さがあり高級感ありますね。

シンプルなパッケージデザイン。BARISTA!ってのもかっこよく決まってます,

抹茶のイラストも茶葉や茶筅のイラストも綺麗で良い。

ちょっと見づらいけど写真4枚目みたいに表面に写真のラミネートみたいなコーティングがされてある。それもグッドです。

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20180218134723j:image

 

 

缶飲料をあっためる方法

買った時はあったかくても家に持ち帰ると冷えてしまいますよね。

なんかいい方法はないかとググったところ水沸かしたケトルの中に入れる方法があるらしい。

f:id:yuzurifa:20180218134739j:image

f:id:yuzurifa:20180218134754j:image

 これですぐ熱々の抹茶ラテが楽しめますよ( ´∀`)

 

  

飲んでみて

ごくり🍵


抹茶ラテという感じはあまりしない。 
薄いミルクティーっぽい

香りはすこし淹れてから時間が経った緑茶の香りがする。

甘い!ってかんじじゃないが苦味もほぼなし。

粉っぽさほぼなし

 

全体的に味が薄めで主張が少なく後味がスッキリな感じですねー

 

 

評価。


クリーミー★☆1.5
あまさ★★2
抹茶感★☆1.5
パッケージ★★★★☆4.5

総合★★★3

 

〈総合は10段階〉

 

 

 

 

すごくサラサラで飲みやすい抹茶ラテでした。

おいしかったー。