イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

最近クラウドワークスはじめた。ちょっとしたクラウドワークスの感想

f:id:yuzurifa:20201206181106j:image

 

今日話すこと

クラウドワークスはじめた

・アンケート

・やった案件

・なぞの高単価案件

・月ごと振り込みはすぐに変更しよう。手数料高すぎー。

 

 

 

ーーー

最近はねー

クラウドワークスっていうのを始めたの。

アンケートやちょっとしたライティングとかをやってるよ。

なんでこんなことやってるかって?

 

対人恐怖症だし、コロナとかもあって外で働けなくなっちゃったんだ。

 

で今のところ稼げたのがこの金額。

f:id:yuzurifa:20201206180541j:image

どうですか??????

少ないでしょ。

 

アンケートっていうのはかなり低単価です。

ポイントサイトなどのアンケートだと1ポイントのものもあります。流石に1分くらいはかかるので、それだと時給60円ペースってことになりますね。

 

クラウドワークスで募集されてる1番低単価のアンケートだと一つ5円。手数料税込だと4円。まぁこれは1、2分で終わるものもあるが、たまに5円なのに5〜8分くらいのアンケートの時もあるので注意、、

そもそも5円のものは無視するのも大事かもですね。

 

アンケートの中でおすすめなのは心理学のアンケートですね、やはり大学が主催しているものなので一つ80円くらいのものもあります。

しかし学部生がやっているからかなんかちょっとツッコミどころあったり最後の確認コードが表示されなかったりもありますね。しかし報酬が払われなかったことはないかな。

 

アンケートが1番気楽ですよね。

 

 

あとやった案件は

  • 自分の声を録音したものを納品する(なんかAIの役に立てるらしい)
  • 大学の受験内容を調べるとか、
  • ゲームをダウンロードして起動テストするとか、
  • なんかウサンクサイ副業についての案内を読んだり(まぁ多少は役に立つ)
  • キャッチコピーや商品名会社名などのコンペ

ですね。

 

1つとっても良い謎案件(1番最初に受注した案件)は、なんか適当に思いついた挨拶文みたいなのを何十個か書くだけで4500円くらいもらえました。

多分その案件があったから今でもモチベーションが続いてるのだと思う。

 

まぁでも大半の案件は最低賃金以下ですね。

 

これからはもっといろんな案件なるべく高単価やっていけたら

いいな

 

 

あと

クラウドワークスやってるとGoogleスプレッドシートの使い方とかチャットワークの使い方とか学べるからまぁそこは良いかもしれない。

 

なんかチャットワークとかLINEに誘導してくる業者とか居ますけど、

まぁ私も最初はクラウドワークスの注意書きに書いてあるように外部サイトに誘導する人とは取引しないようにしてたんだけど、

 

何個も案件受けようと思うと、気にしていられなくなりますね。なんだかんだ普通にみんなチャットワークとかは普通に使ってるみたいです。

 

あと

クラウドワークスの振り込み手数料は500円で

超高いので、

絶対、デフォルトで設定されてる「月ごとに振り込み」じゃなくて、

「繰り越される設定」にした方が良いです。

 

 

 

 

さてこれからどうしよう